中環の老舗スペインレストランOle Spanish & Wine Bar

2017/05/23

Ole Spanish & Wine Bar

赤と黄色をベースにしたインテリア

      香港の中環(セントラル)にオープンして18年の老舗スペインレストラン「Ole Spanish & Wine bar」。数多くのレストランがオープンしては閉店を繰り返すほど競争率の激しい中環で、昔も今も変わらずフレンドリーだけど高いサービスを、そして安定した味で人気不動のものとしているお店。そんな同店は、種類豊富なのタパス料理をはじめ伝統的でスペイン料理を提供している。在住日本人や日本人観光客からも人気のお店で、お客さんの半分以上は日本人という日もあるという。同店の元オーナー兼マネジャー(現在はすでに定年している)は、以前日本に住んでいたということもあり日本語も達者で、頻繁にお店に足を運び各テーブルを回りお客さんとの会話を楽しんでいる。そんなあたたかみのある雰囲気と確かな料理の味がリピート客が絶えない理由でもあるのだろう。

オープン当初から変わらないという店内のインテリアは2つのエリアに分かれていて、入り口直ぐのエリアは白を基調にし外からの日差しが降り注ぎとても明るい雰囲気。奥のダイニングエリアでは、スペインの国旗にもある情熱の赤と黄色を基調に床にはスペインの伝統的なタイルを使用。壁にはスペインの風景が飾られ、まるでここが香港であることを忘れさせてくれる異国情緒あふれる雰囲気だ。

16コースのブランチ

16コースのブランチ

ふわふわのスペインオムレツ

ふわふわのスペインオムレツ

ニンニクが食欲をそそる「エビのアヒージョ」

ニンニクが食欲をそそる「エビのアヒージョ」

executive chef - Jesus Parscual

若きエグゼクティブシェフのJESUS PASCUALさん

 そんな同店の、毎週土曜と祝日にお店自慢のタパス、メイン、そしてデザートの16 品を出すお得なブランチメニュー大人HKD380、子供HKD228を紹介する。タパスには、スペイン料理で代表的な、エビのアヒージョ、スパニッシュ・オムレツ、生ハムの盛り合わせ、ししとうの揚げ物、イベリコハムとチキンのコロッケ、チョリソーの炒め物など全12品。メインには、お店自慢メニューの海鮮たっぷりのシーフードパエリヤと外はパリパリ、中はジューシーなサックリングピッグ、そして日替わりのパエリア。タパスだけでもボリュームたっぷりだが、メインの為にペース配分してお腹のスペースを残しておくことをおすすめ。4種から選べるデザートには、伝統的なキャラメルプリン、チュロスのチョコレートソースかけがオススメ。

食事のおともには、HKD150追加でジュース、ソフト・ドリンク、シャングリア、カヴァ、HKD180追加ででジュース、ソフトドリンク、シャングリア、カヴァ、赤白ワインの2時間飲み放題を食事と共に楽しむことができる。その他、単品でのカクテルやモクテルのメニューもあり。週末の午後はゆっくりおいしい食事と共に昼から飲むのもいいのでは。

さあ、さっそくお得なスパニッシュブランを味わいに出かけてみよう!

Ole Spanish & Wine Bar
住所:1/F., Shun Ho Tower, 24-30 Ice House St., Central
電話:(852)2523-8624
時間:ブランチ 12:00~15:00
ウェブ:www.olespanishrestaurant.com.hk

Pocket
LINEで送る