マリリンのぶらグル巡り Vol.54

2018/08/15

老舗スペイン料理店「Ole Spanish Restaurant & Wine Bar」
オープン20周年を記念して特別ブランチを用意!

ブランチの料理の数々

ブランチの料理の数々

 

自然光が差し込む明るい雰囲気のダイニングエリア

自然光が差し込む明るい雰囲気のダイニングエリア

今年でオープン20周年を迎えた香港に店舗を構える老舗スペイン料理店「Ole Spanish Restaurant & Wine Bar」。昔も今も変わらずフレンドリーでありながらハイクオリティサービスと安定したテイストで不動の人気を誇る同店。今回、オープン20周年を記念して過去20年間でお客さんに愛されてきた20の料理を組み合わせた9コースの週末の特別ブランチHKD380/名をご用意。料理の豊富さやお手頃な価格設定、そして不動のテイストで常に香港の人気ブランチにランクインする同店の週末ブランチは今回も期待度が高い。

スペイン出身のCarmeloさんが20年前に開業した当時、スペイン料理店を出店することはいわば挑戦でもあった。しかし、彼は香港人のテイストに合わせたり、食のトレンドに合わせることなく、伝統的なスペイン料理を忠実に再現し、良質な食材にこだわった料理の数々を、豊富な知識と情熱を注ぎ香港で提供してきた。香港で20年も変わらず愛されてきただけあってその成功は言うまでもないだろう。今では数少ないスペイン料理店の一つである同店では、これからも変わらず味を守り続け、次世代の人たちにも変わらず愛され続けるお店を目指している。

店内は2つのエリアに分かれており、入り口近くのエリアは白を基調にし、外からの日差しが降り注ぐとても明るい空間になっている。奥のダイニングエリアには、スペイン国旗にもある情熱の赤と黄色を基調にしたスペインの伝統的なタイルを使用している。壁にはスペインの風景が飾られ、まるでここが香港であることを忘れさせてくれる異国情緒あふれる雰囲気になっている。

さっそく特別ブランチの数々を紹介しよう。まずはアミューズに自家製ポテトサラダとオリーブ、そしてグリルしたしし唐。そして前菜には、7つのタパスを用意。熱い夏にあっさりいただける冷製ガスパッチョスープ、スペイン産48カ月熟成のイベリコハム、スペインタパスの定番エビのオイル煮、ピキーリョペッパーにタラの身詰め、グリルしたタコのパプリカ和え、子イカのイカ墨和え、ニンニクとソテーしたチョリソーソーセージ。どれも小皿なのでバラエティーに富んだ料理を一度に楽しめるのが魅力。選べるメインのおススメは、やはりスペイン料理の看板料理パエーヤ。海鮮エキスがたっぷり染み込んだ海鮮パエーヤは一番人気。口が黒くなっても食べたいイカ墨パエーヤもある。その他にも外はカリッと肉汁ジューシーなサックリングピッグはお肉好きの人におススメ。お魚派の人には、スペインのバスク地方の郷土料理のタラ、エビ、アサリのグリーンソース和えを。

定番タパスメニューの「エビのガーリックオイル煮」

定番タパスメニューの「エビのガーリックオイル煮」

海鮮エキスがたっぷり染み込んだ「海鮮パエーヤ」

海鮮エキスがたっぷり染み込んだ「海鮮パエーヤ」

タラ、エビ、アサリのグリーンソース和え

タラ、エビ、アサリのグリーンソース和え

お肉好きにおススメの「サックリングピッグ」

お肉好きにおススメの「サックリングピッグ」

 

 

 

 

 

 

 

さあ、さっそく20年の歴史あるスペイン料理のブランチを楽しみに出かけよう。

 

 


Ole Spanish & Wine Bar
住所:1/F., Shun Ho Tower, 24-30 Ice House St., Central
電話:(852)2523-8624
時間:ブランチ 12:00~15:00
ウェブ:www.olespanishrestaurant.com.hk

Pocket
LINEで送る