僕の香妻交際日記 第2回 まさかその手で…

2017/05/02

皆さん、こんにちは!ルーシー龍です。
突然ですが、皆さんは奥さんや旦那さんや恋人に初めて怒られた時のこと覚 えていますか?
私は妻に初めて怒られたときのことをよく覚えています。
あれは、付き合い始めて間もない、夏の日のハーバーシティ、私が額の汗を手 で拭った時でした。
「あなた、まさかその手で私と手をつなぐつもり!?(怒)」

 

私も高校生まではポケットタオルを(母によって半強制的に)持ち歩いてました けど、大学生以降、社会人になってからはハンドタオルやハンカチを持ち歩くこと はまれになっていました。
ポケットティッシュなんかも駅前で配っているのをもらった時こそカバンに入って いるくらいで意識的に常備することはほとんどありませんでした。
そして、この「タオルやティッシュに対する意識の低さ」が妻にとっては気に食 わなかったようです。
汗をかいたらハンカチで拭く。ハンカチがなければティッシュでも構わない。
食事のときも必ず自前のティッシュを一枚手元にスタンバイしておく。
ウェットティッシュは外出先でトイレに行ったときに使うので必ず持ち歩くこと。 これが妻の流儀です。
そして今は我が家の流儀になっています。

妻は人の見た目や振る舞いにとても気を使います。
汗を手で拭いたり、もしくは拭かないで汗かきっぱなしだったりする見た目は みっともないし不潔だと言います。
逆にタオルやティッシュを即座にパッと差し出せる人は周りの人に好印象を与 えることもあるようです。
かつて「ハンカチ王子」なんて言葉がはやりましたが、彼もハンカチで額を一 拭きしただけで見ている人たちに爽やかな印象を与えました。
ということで、現在、私のすべてのカバンにはティッシュ、ウェットティッシュが常 時入っています。
これで汗をかこうが、ソースをこぼそうが、お腹が痛くなろうが周囲に爽やかな イメージを与えられることは言うまでもありません。

香妻日記

いずれにしても、どんな目的 であれ、ティッシュがあると便 利なので皆さんもカバンの中 にManningsのティッシュを1 個常備しておくことをオススメ します。
なんで、Manningsかって? 「安くてカワイイからよ」
by 妻

 

ルーシー龍(りゅう)

ルーシー龍(りゅう)
香港人妻との結婚歴3年目の日本人。沢木耕太郎の「深夜特急」を読んでチョンキンマン ションに憧れて香港にやって来る。趣味は早く家に帰って妻と一緒にTVBのドラマを見ること。

 

Pocket
LINEで送る