スタイリッシュな広州のカフェ&バー「183カフェ・居酒屋」

2018/02/21

広東 NEW OPEN!先取り情報調査団 Vol. 47
PPW広州オフィス編集部オススメ!ニューオープンの店舗を紹介!

1

最近、広州の若者たちにの間でブームとなっているカフェ。確かにここ数年で街のあちらこちらでスタリッシュな佇まいのカフェを目にすることが多くなった。今回PPW編集部は、広州市天河区体育東横街の住宅街の中にオープンしたカフェ・居酒屋なるお店を取材、オーナーの一人である梁さんに話を聞いた。

PPW編集部:今、広州ではSNSに写真を投稿できるオシャレでユニークなカフェが流行っているようですが、カフェだけでなく居酒屋を組み合わせたのは何故ですか?

梁さん:そうですね。もともとは日本風の居酒屋をオープンしたかったんです。ただ、物件を探しているうちにこの場所に巡り合って、3人(オーナーは梁さんを含めて3人)ともとても気に入ってしまって。こういった静かな住宅街にはカフェが多いので思い切ってカフェと居酒屋を両方やってしまおうと(笑)

PPW編集部:なるほど。オーナーの3人は予てからこのような飲食店を開くのが夢だったそうですが、183という店名には何か意味があるのですか?

梁さん:少し恥ずかしい話ですが、183は私たち3人の平均背長なんです(笑)ただそれだけです(笑)

PPW編集部:モノトーンのお洒落な店内で高身長のイケメン店員とも写真を撮れるわけですね(笑)それでは、オススメメニューを教えていただけますか?

梁さん:はい、オススメは、「富士山」というココナッツとストロベリーを合わせたドリンクですね。涼しげな色合いと甘酸っぱさをより強調してくれます。写真映えする見た目も人気の理由ですね。この富士山と並んで人気なのが「ホタテのバター焼き」です。プリプリのホタテを特製ソースとバターで炒めたひと皿でお酒のお供にも最適です。

【PPW読者限定サービス】
「PPWを見た」で12%OFF!!(お酒、ドリンクを除く)3月9日まで
183カフェ・居酒屋
住所:広州市天河区体育東横街28号101室
(設計大厦の斜め向かい南雅苑小区の入口から100メートル先を左折)
時間:10:00~22:00  
電話:(86)158-1243-3247(まで)

Pocket
LINEで送る